
- | 2013.05.13 Monday | - | -


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ブログ休止いたします。

              
神戸のママ建築士みゆうです。

突然ですが、このブログを休止いたします。

長い間、この暮らしブログを応援してくれてありがとうございます。



扉を、あけてみた。


本当に急に思いついたことなのですが

最近、ツイッターやFacebookで書くことと

このブログで書くことが重複することが気になっていました。

このブログだからこそ見ていてくださっている方が

たくさんいらっしゃることも知っています。

だからこそ書きつづけていたのですが

5年半続けてきたという想いにとらわれるのではなく

いま必要なことをしていきたいという気持ちになりました。

私なりの、断捨離です。





休止はしますが、ブログ削除はしません。

また、今までイベントブログとしていた

ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜

を設計・イベント等活動記録とし、


before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜

にて、住まいのお話・現場状況について書いていこうと思います。


そして、おすすめの本、おすすめの映画などは

Facebookで書いていこうと思います。


 



お友だち申請もしていってくださいね。


ひとつステージを減らすことで

さらに情報発信できるようにしたいと思っています。

ぜひ、これからのみゆうもよろしくお願いいたします。




Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

今年の夏をいかに乗り切るか。

             
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「今年の夏をいかに乗り切るか。」の話





野球見に行ったわけじゃないですよ♪
LIXILエクステリアのショールームに行ってきました。



今日は打ち合わせと、1件のショールームを予定していただけだったのですが
間に現場ともう1件のショールームを挟んでしまったので
この暑い日に一日中外出することになりました。


そういえば、去年のこの時期も現場で
たっぷり汗をかいて、焼けたなあと
夏がきていることを実感していました。



毎年焼けることを気にするくせに日傘を持ちません。
すぐに忘れるから、というのもあるのだけど
何せ、職業柄、持ち物が多いし重い。

その荷物で油断すると腰にきてしまうのだけど
傘という荷物が増えるのも苦痛だったりします。


今年こそ、軽い折り畳みの日傘が欲しいです・・・。
良いものあったら教えてくださいね。


そして、今日は
長袖で外出したのですが
これが正解だったな、と思いました。

首回りもスカーフしておけばよかったと思うくらい。
紫外線をたくさん浴びすぎると疲れますよね。
それが少しだけ防げた気がします。

暑さも防げた気がしますので
今年はUV加工のカーディガン買い足そうと思いました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

NHKの取材、スマイルプロジェクト!

            
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「NHKの取材、スマイルプロジェクト!」の話





昨日のスマイルプロジェクト、テレビ取材のつづきです。
ベビカフェのひこさんの写真をお借りしてきました!


今回の取材は
スマイルプロジェクトと
この活動に賛同して下さっている神戸ベイビーカフェのママプロさんたちの
それぞれの活動などに興味を持っていただいたそうで
NHKさんに取材をして頂きました。

参加して下さったママプロさん(いろんな活動をしているママ、女性たち)
全員に一人ずつ取材して下さるという
かなり長丁場の撮影。





私は自分の仕事の紹介ではなく(笑)
スマイルプロジェクトについてお話♪
これを機に、笑顔の絵を描いてくれる方が増えたらうれしいな。



今日、取材して下さった香取キャスターから連絡があり

7月11日(月)夕方6時10分〜「ニュース神戸発」
7月12日(火)お昼11時30分〜「ぐるっと関西おひるまえ」

にて放送される予定、なのだそうです。
香取さん、超かわいい!!



ぜひ見てください、と言いたいところですが
あまりに恥ずかしくて、なかなか言えない(笑)






美味しいランチも頂きましたよ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

テレビ撮影とランチ会

           
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「テレビ撮影とランチ会」の話





今日はスマイルプロジェクトのテレビ取材。

神戸ベイビーカフェのママプロさんと
料理サロン、maison de point さんにて
ランチを頂き、絵を皆で描く、という楽しい撮影でした。


では、今日頂いたお料理を紹介いたします。





あまーいトマトと、切り干し大根のマリネ。
どちらもすっごく美味しかったです。





なんとサンドイッチ用のパンで包まれたキッシュ。
パイ生地よりあっさりしていておいしい。






野菜たっぷり、と思いきや
下にお肉が隠れていました。
ソースがまたおいしい。






こちらはデザート。
しょうがの焼き菓子が本当においしい。


全て食材をそのまま活かして
応用の聞くお料理。
maison de point の浅田先生のところで
お食事かお菓子を頂きながら講座を開いてみたいな。






一日撮影頑張っていたNHKの撮影班の皆さま、お疲れ様でした。
後ろで食べていらっしゃるのを隠し撮り(笑)






本当はこのお食事の後、皆で笑顔の絵を描いたのですが
私にはその写真が撮れていなくて・・・
参加して下さった皆さんが撮られた写真をまたもらってきますね♪

放送日時がまだ決まっていないので
決まり次第お知らせいたします。



神戸ベイビーカフェのママプロの皆さま、NHK神戸の香取アナ、
撮影の皆さま、お疲れ様でした!!







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

ミーレの家電機器

          
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「ミーレの家電機器」の話





ミーレのIH調理機器。すっきりしていて、かっこいい。

必要な機能をシンプルに。



私の実家はボッシュの食洗機を
私が実家にいたころから使っているので
どうも国産の引き出しタイプの食洗機が
容量少ない・・・と感じてしまいます。


国産の機器の方が使いやすい
という方も多いと思います。
自分にとって使いにくい機器では
家事ストレスも感じますから。


今度ミーレの家電機器を取り入れた計画が。


もともと食洗機もIH調理器も使われている方で
かつ、扉タイプの食洗機をご実家で使われていたとのことで
家事ストレスはあまり感じないだろうというご判断。



・・・という状況となったところで
ミーレが直販に切り替えになるというニュース。

いや、その話題は聞いてはいたのですけどね。


直販に切り替わることで
お客さまが購入しやすくメンテナンス対応が良くなれば良いのですが
まだどんな状況になるか分からないと言われる方も多い。


どうなっていくのかな・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

Check
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

| 1/281PAGES | >>

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM