スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

東灘のだんじりと今日のつぶやき

神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「東灘のだんじりと今日のつぶやき」の話


本日のだんじり宮入り

デザインブログ「before the Rain*」「家族が集う家」をUPしました。(2010.05.01)

一級建築士事務所 みゆう設計室 http://www.miyu-design.com/


5/3・4と我が家の地域ではだんじり祭りでした。
子供たちは2年前に初めてじっくりとだんじりを見てはまり
去年より参加させて頂き
今年は試し曳きから行かせてもらってました。

だんじりの鐘の音がすると、妙に気分が高まります。

昨日の朝からだんじりの周りについて回っていたこどもたち。





だんじりパレードでは必死になって前に行って見ていた娘。


今年はお友だちに誘われて、娘は違う町内のだんじりに1日だけ行きました。
違うルートで、違う顔ぶれで曳くだんじりも楽しかったらしく
私がついて回らなかったのにも関わらず、とても喜んで帰ってきました。


そして、今日は宮入り。





お友だちのおばあちゃんが特等席をキープしていてくれて
各町内のだんじりを楽しませてもらいました。

でも、暑すぎ!!

じりじりと焼ける暑さ。
そしてだんじりが通る時の砂埃。
お肌の状態はかなり良くないと思われます。







気付けば夜までだんじりを見ていた2日間。
合間に休憩取っていた私と比べて
子供たちはずっと外にいてだんじりを曳いたりついて歩いたりしたので
本当に疲れたのではないかと心配していました。

でも、寝るまで私より元気・・・。

2日間、だんじりのそばにいたので
頭の中、太鼓と鐘の音が離れません・・・。

2日間のつぶやきも一緒にUPしちゃいます。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
5/4のつぶやき。(twitter/みゆう→Miyu_d)
  • 帰宅中の母、ベランダより子供がだんじりに出ているのを覗き見したのですが、娘、やる気なさそうでした・・・。もう少ししたら様子を見に行こう。 posted at 15:25:32
  • だんじり疲労・・・。母だけ一時帰宅。冗談ヌキで暑い!! posted at 15:13:51
  • だんじりなう http://twitpic.com/1kt3id posted at 11:25:47

5/3のつぶやき。
  • やっと子供たち寝ました。祭りでテンション上がるのは私の子供だからだな〜と思います。明日も一日、がんばれ! posted at 22:06:32
  • 今日は子供のだんじりに付き合い暑い中歩いて、日焼けもするし、かなりつかれた〜。というか、私の倍くらい子供たち歩いているのに、なんでまだ起きてるんだ!? posted at 21:38:15
  • そろそろ夜のだんじりパレードに行く予定なんだけど、公園から帰ってこない子供たち。 posted at 17:43:40
  • ちなみに母は休憩中♪ posted at 14:59:05
  • それにしても今日は暑い!子供たちがそれぞれ別の町内のだんじりに行っているので、順番に見に行くだけでも疲れた。子供たち、よく頑張ってます。 posted at 14:58:46
  • だんじりなう http://twitpic.com/1kjw4m posted at 14:51:40
  • だんじりの鐘が鳴るたびに外に出て行く子供たち。子供は午後からなんですって。 posted at 10:50:16
  • おはようございます!きょうはだんじり♪ #kobecity posted at 09:02:27
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

つぶやき終了♪

にほんブログ村  
↑↑↑
バナーとランキングカテゴリー変更!1日1回ポチっとよろしくおねがいします!!
いつも応援ありがとうございます!! 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


フェリシモしあわせの学校、春のオープンクラス
女性建築士に聴く住まいづくり講座 5/20(木)、5/29(土)開講
申込・詳細は → しあわせの学校オープンクラスWEBページへ(5/10締切)

 お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
みゆうのデザインブログはコチラ → before the Rain*
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Comment
昨日阪急にのっていて王子動物園をすぎたあたりから
だんじりの気配を感じ
よっぽど飛び降りてやろうかとおもいましたー(笑)
今年もいけそうになく・・・。残念ー。
だんじり私も大好きです♥♥
母が和泉出身で,そっち方面の祭りに参加した事があります(#^.^#)

楽しめて何よりです☆
>まきまきさん
飛び降りて欲しかったですね〜(笑)
以前から子供たちに参加させてあげたいと思っていたのですが
すっかりだんじり好きになっちゃってますね〜。
来年は、ぜひ!
>仲野さま
岸和田のだんじりは学生の頃何回か見に行きました。
あの激しさはないけれど、神戸のだんじりも良いですよ。
Comment








   
この記事のトラックバックURL

Trackback
黒色すみれ、ゴスロリ欧州ツアーのファイナル ‎16 時間前‎ 映画「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督も2人の音楽を評価しており、来日時には必ず2人の元を訪れる。19日には「アリス―」をモチーフにしたバートン監督
  • 話題になったニュースまとめ
  • 2010/05/04 10:29 PM

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM