スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

気持ちを正して・・・

神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「気持ちを正して・・・」の話


素直な気持ちで一歩前進

デザインブログ「before the Rain*」「MaM's Cafe」をUPしました。(2010.05.22)

一級建築士事務所 みゆう設計室 http://www.miyu-design.com/


今日はすごい雨でしたね。


風も強く、大雨警報も出てるとか。



来週はいろんな面で頑張らないといけないので
風邪をしっかり治してしまおうと
夕方までのんびりすごしていました。

やっぱり、風邪には
ゆっくりと過ごす時間と薬が必要ですね。
(風邪というかセキが出るだけなのですけどね)



夕方からは、先輩の設計事務所
川添デザイン事務所さんの作品展を見学に
そして、お話をしに行ってきました。

建材販売等をされている、芦屋のワールドフロンテアさんが会場でした。

「今日作品展に行ってくるし、留守番よろしく」

とダンナさんに頼んだところ
仕事でワールドフロンテアさんと付き合いがあるそうで
一緒に行くことになりました。




作品展で展示されていた模型や写真を拝見し
そういえば、私って模型はプレゼントしちゃうクチだなあと思いました。
(捨て魔なので、ちゃんと保管できないのですね)
ちょっと、これから考え直そう。

ここ数年川添さんの設計された家のオープンハウスに伺っても
あまりお話することもできず
そういえば、ゆっくりお話したのって
MaM's Designの活動を始める前だったなと思い出しました。


もう2年前ですね。
あの時にお話して頂いたときのひとことで
自分自身の仕事の方向にぐらつきがなくなった気がします。

そういえば、「みゆう設計室」の事務所登録をしたときも、でしたね。


今日も、自分の仕事に誠実に
そして、自分の気持ちを維持することを忘れない。

そんな一歩を踏みだしたような気がします。



本当に、いつも感謝です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ  
↑↑↑
読んでくれてありがとう!カテゴリ迷子中(笑)ですがポチっとよろしく♪
いつも応援ありがとうございます!! 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
MaM's Designの新築相談+ファブリックパネルをつくりましょう
5/29京都リエノさんにて開催 → 詳しくはコチラ
MiyuCafe×1dayアトリエ 6/22(火)10:00〜16:00開催!!
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
みゆうのデザインブログはコチラ → before the Rain*
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
JUGEMテーマ:日記・一般
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Comment
Comment








   
この記事のトラックバックURL

Trackback

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM