スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

変わらぬ大切なもの

 神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「変わらぬ大切なもの」の話


私が子供の頃からずっと好きな生地で作ったくるみボタン

デザインブログ「before the Rain*」「参加イベント」をUPしました。(2010.09.07)

一級建築士事務所 みゆう設計室 http://www.miyu-design.com/


今日は手づくりグッズの片付けと、イベントで出品したものの収納
ばたばた仕事をしていた間にたまった書類を処分して
デスク回りを少しだけすっきりさせました。

そうしたら、ふと目に留まった「大切なもの」

私が子供の頃、母がハギレを入れておいてくれた箱が私の宝物でした。
その中で、かなり幼い頃からずっとハギレ箱の中に入っていたお気に入りの布。
小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃・・・と、今まで小さなポーチやら、ペンケースやら
いろんなモノをこの布で作ってきていましたので
残りは本当にわずかになっていました。



過去のハッピートイズでも使ってますね♪

この布を見て、とても穏やかな気持ちになったので
くるみボタンを作ることに・・・。
これで、この布、全て終わってしまいました。

ここまでひとつの布を大切に使ったことは無かったのですが
それだけ好きな、大切なもの、だったのですよね。




昨日までのチャリティマーケットで
アートセラピーのたみのさんが書かれたカード。

実は、前回のチャリティマーケットの時に
子どもたちの名前でなまえアートを書いてもらって感動した私。
そのとき書いてもらったものは今もデスク前に飾っているのですが
息子が「読めない漢字がある」と言っていたのですよね。
それで、たみのさんに、「ひらがなオンリーで息子にお願いできますか?」
とお願いしてみたら
こんな素敵なカードを描いてくれました。

このカードをみて、にやっとして、うれしいと言った息子。
きっと、大丈夫だよね。
大切なことばをもらって、本当に嬉しいよね。


明日は神戸・長田の親子deスペースで開催する
「子どものいる住まいづくり×マネープランのお話会」です。
3ヶ月連続開催の最終回となります。

皆さんに楽しんでいただけるよう、準備を整えないと!!


   
↑↑↑
読んでくれて ありがとう!ブログランキング参加しています。
がんばれクリックよろしく♪ いつも応援ありがとうございます!! 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
イベントのお知らせ 今年の秋・冬はイベント三昧!!

☆9月の「住まいづくり×マネープラン」のお話会☆

9/14(火)10:30〜12:30 親子deスペース(神戸・長田)
今回のテーマは「女性建築士と素敵なインテリアの家をつくる」
ママのためのメイクアップ講座♪美眉編!も同時開催!
詳しくは → こちら/申し込みメールフォームは → こちら

☆チルドリン秋のママまつり in 神戸に参加します☆
みゆう設計室は新築・リフォーム等住まいづくり相談と
ファブリックパネルづくりのワークショップを行います!!
2010年9月23日(木・祝) 11:00〜17:00
会場 神戸ハーバーランドセンタービルB1階 スペースシアター(famlio)
主催 NPO法人チルドリン 詳しくは→こちら(主催者のページへ)

☆私たちの手仕事展 -ハンドメイドの先にあるもの- に参加します☆

2010年10月11日(月・祝) 11:00〜16:00
会場 旧神戸生糸検査所 旧館(神戸税関東向かい)4F 
主催 Francesca*amam label
詳しくは → こちら(イベントのホームページへ)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

スポンサーサイト

- | 2013.05.13 Monday | - | -
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • 20:38
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Comment
Comment








   
この記事のトラックバックURL

Trackback
2級建築士試験設計製図課題集 平成22年度版総合資格 刊発売日 2010-07-...
  • ベストアンサー
  • 2010/09/14 4:22 PM

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM