
- | 2013.05.13 Monday | - | -


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

満たされたい

評価:
西村 佳哲
コメント:つくることを楽しむ人たちの世界観が とても魅力的でした

神戸のママ建築士みゆうです。

腰痛で、寝ていることしかできない数日間、
本好きなのに、本さえ読む気分になれなかったのですが
少しずつ気持ちを切り替えたい気持ちになり読んだのが
「自分の仕事をつくる」


だいぶ前に購入した本ですが
その存在を忘れていました。
こういうときに気づくものなのですね。


いろんな「つくり手」の仕事と
「つくる」ことに対しての言葉は深いもので
考えることは多々ありました。


その中で印象に残っていのが

「癒されたい」という言葉には「満たされたい」という想いが貼りついている。

というような文章。



癒しを望む気持ちの奥には真実を求める想いが潜んでいる。
適当につくられた、できあいのものでは感じられない真実。
きちんと向き合ってつくられたものに感じる感動。



昨日、お客さまから
自分の思う「暮らし」への考えを理解してくれる人がいなかった
というお話を伺い
いろんな条件から、すべての希望を叶えてあげることは難しいけれど
本当に必要かどうか、お話を伺って
実際に工事に至るかどうかアドバイスをするだけでも
お客さまにとっては大事だったのかもしれない、と感じました。

工事が終わった後、暮らしが始まって
そのときに「良かった」と思ってもらえれば何よりも嬉しいです。
今の時点での家族の暮らしを
とてもしっかり考えていらっしゃるお客さまだから
私もその想いをきちんと向き合って受け止める気持ちになったんだろうな。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングカテゴリ変えました♪ぜひぜひぽちっと応援!!



もひとつ、ぽちっとよろしくね


【イベント・講座のお知らせ】
 ☆住まいづくり×マネープランのお話会
 3月8日(火)10:30〜12:00 西元町ヒーローズサロン
 ☆壁のセルフペイント体験イベント 2月3日(木)13:00〜15:00 神戸・花隈ベイビーカフェサロン
 ☆フェリシモしあわせの学校オープンクラス  3月19日(土)10:30〜12:30 フェリシモ本社にて開催
 ☆リフォーム大学/大阪校  リフォーム産業新聞社主催 2月18日(金)13:00〜14:30
 ☆第3回ハンドメイドチャリティマーケット参加予定 3月11日(金)〜13日(日)神戸元町CLEAR∴
 ☆4月より神戸新聞文化センター(KCC)にて第4火曜日、加古川、姫路にて住まい講座開講(全6回)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。


- | 2013.05.13 Monday | - | -
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • 20:35
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Comment
Comment








   
この記事のトラックバックURL

Trackback

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM