
- | 2013.05.13 Monday | - | -


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

NHKの取材、スマイルプロジェクト!

            
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「NHKの取材、スマイルプロジェクト!」の話





昨日のスマイルプロジェクト、テレビ取材のつづきです。
ベビカフェのひこさんの写真をお借りしてきました!


今回の取材は
スマイルプロジェクトと
この活動に賛同して下さっている神戸ベイビーカフェのママプロさんたちの
それぞれの活動などに興味を持っていただいたそうで
NHKさんに取材をして頂きました。

参加して下さったママプロさん(いろんな活動をしているママ、女性たち)
全員に一人ずつ取材して下さるという
かなり長丁場の撮影。





私は自分の仕事の紹介ではなく(笑)
スマイルプロジェクトについてお話♪
これを機に、笑顔の絵を描いてくれる方が増えたらうれしいな。



今日、取材して下さった香取キャスターから連絡があり

7月11日(月)夕方6時10分〜「ニュース神戸発」
7月12日(火)お昼11時30分〜「ぐるっと関西おひるまえ」

にて放送される予定、なのだそうです。
香取さん、超かわいい!!



ぜひ見てください、と言いたいところですが
あまりに恥ずかしくて、なかなか言えない(笑)






美味しいランチも頂きましたよ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

テレビ撮影とランチ会

           
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「テレビ撮影とランチ会」の話





今日はスマイルプロジェクトのテレビ取材。

神戸ベイビーカフェのママプロさんと
料理サロン、maison de point さんにて
ランチを頂き、絵を皆で描く、という楽しい撮影でした。


では、今日頂いたお料理を紹介いたします。





あまーいトマトと、切り干し大根のマリネ。
どちらもすっごく美味しかったです。





なんとサンドイッチ用のパンで包まれたキッシュ。
パイ生地よりあっさりしていておいしい。






野菜たっぷり、と思いきや
下にお肉が隠れていました。
ソースがまたおいしい。






こちらはデザート。
しょうがの焼き菓子が本当においしい。


全て食材をそのまま活かして
応用の聞くお料理。
maison de point の浅田先生のところで
お食事かお菓子を頂きながら講座を開いてみたいな。






一日撮影頑張っていたNHKの撮影班の皆さま、お疲れ様でした。
後ろで食べていらっしゃるのを隠し撮り(笑)






本当はこのお食事の後、皆で笑顔の絵を描いたのですが
私にはその写真が撮れていなくて・・・
参加して下さった皆さんが撮られた写真をまたもらってきますね♪

放送日時がまだ決まっていないので
決まり次第お知らせいたします。



神戸ベイビーカフェのママプロの皆さま、NHK神戸の香取アナ、
撮影の皆さま、お疲れ様でした!!







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

笑顔1500枚!!

 
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「笑顔1500枚!!」の話




今日はスマイルプロジェクトのことで垂水へ。
内容は→こちら

朝霧の駅前の陸橋から明石大橋を眺めました。
天気は悪かったけど。
後でご一緒した國本さんに
その陸橋が花火のとき事故があった橋だよ
と教えてもらいました。

家族で笑顔になるはずの日が・・・。
辛い事故でしたね。

話は変わって
スマイルプロジェクト、たくさんの方に協力して頂いて
今の時点で1443枚の笑顔の絵が集まりました。
こんな短い期間に。
本当にありがとうございます。
今日やっと手元にある分を集計しまして
その数を見て驚いてしまいました。

スマイルプロジェクトのFacebookページも設けました。
ぜひ「いいね!」していってくださいね。
またツイッターアカウントも設けましたので
こちらはフォローよろしくお願いします。







終わった後TOTOのショールームへ。
4人家族の住まいでトイレを新しいものに変えると
これくらい節水できるよ
というペットボトル。
すごい・・・。

我が家のトイレも変えようかと本気で考え始めました。
↑プロのセリフかよ、という感じですが(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

読売新聞に掲載、されたそうです♪

                            
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「読売新聞に掲載、されたそうです♪」の話



本日からスーパーハイテンションで仕事をスタートしたみゆうです。
現場立ち会いやら、サンプル請求やら、種々のアポ、問合せメールの返信やら
順番に片づけていると面白い話が舞い込んでくるわけで(笑)

あ、みなさん、私が動き出すまで
連絡控えめにしてくださってたのかしらん?
本当にすみません!



突然ですが、
「みゆうさん、読売新聞に名前掲載されてたよ!」
とご連絡が。

写メ送ってくださった國本さん!ありがとう♪
掲載しちゃったよ!

神戸ぽけっとnetさんのイベントの時にスマイルプロジェクトを取り入れて頂き
その時に取材して頂いた内容を掲載して頂けたようです。

実は昨日読売新聞の記者さんから着信があったらしいのだけど
チャリマの片付けの後、なぜか家族がボーリングに行くと言うので連れて行かれ
そのまま今日の仕事に入ってしまっていたので
そんなことすっかり忘れてしまっていました。
ごめんなさい・・・。

掲載して頂けて嬉しいです。
また改めて取材してくれるんですよねー。
楽しみにしてますよ!




そして、昨日スマイルプロジェクトの送付先として頂いている
ヒーローズサロンに笑顔のハガキを集めに行きましたら
(正しくはちさmamaちゃんに取りに行ってもらった、ですが)
すごい数の絵が集まっておりまして・・・。
絵の数を数えることを拒否したくなる枚数でありました(笑)
本当にありがとうございます。



また、別の件で家づくりの方でも取材の依頼を頂きました。
こちらも楽しみにしております。

あと、今日気づいたのですが
FAXの設定を間違っていたようで
受信ができない状態だったかもしれません。
ここ2週間ほどの間、FAX送られていた方いらっしゃったらごめんなさい。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

ハンドメイド&オーガニックチャリティフェスタ

                 
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「ハンドメイド&オーガニックチャリティフェスタ」の話


今日は灘区区民ホールで開かれた
ハンドメイド&オーガニックチャリティフェスタの
スマイルプロジェクトブース準備に行ってきました。



さっそくお子さんたちが描いてくれましたよ!




たくさんのワークショップが開かれています。




こちらはヨガの講座。



今回集まった店の方、講座の先生たちも
ママたちを笑顔にしよう!
という気持ちをすごく持っています。
彼女たちと会うと、いつも元気になります。

私の家づくりも同じ。

子どもとの暮らし、夫婦二人の暮らし
介護をする暮らし
それぞれの暮らしがあると思いますが
どんな暮らしであれ、家族の暮らしの要となる女性が
笑顔になれる住まいを提供したいと思っています。

皆のパワーから
私もパワーをもらって。



昨日の記事では皆さんにご心配をおかけしました。
メールをくださった方もいらっしゃって
皆さんにいろいろ気遣って頂けて、すごく幸せだと感じています。

今日はアロマのmayumi先生とお話して
「隠してしまって、心に負担になるよりは
 きちんとしたケアをする方が良いよ」
と言ってもらえて、すごく安心と元気をもらいました。

学生時代の友人から
「前向きに思えるって、今の環境と友達のおかげだね」
と言ってもらいました。

本当にその通りだと思います。


みんな、ありがとう 






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら


【イベント・講座のお知らせ】
 ☆住まいづくり×マネープランのお話会
 5月10日(火)10:30〜12:30 長田親子deスペース
 ☆第4回ハンドメイドチャリティマーケット参加 5月21日(土)〜22日(日)神戸元町CLEAR∴
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

| 1/2PAGES | >>

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM