
- | 2013.05.13 Monday | - | -


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。
  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

阪神×オリックス@甲子園球場

                                         
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「阪神×オリックス@甲子園球場」の話




行ってきました♪甲子園球場。
何年ぶりだろ・・・。
3年は行ってなかった気がする。

子どもたちが小さいころは
大人のチケットだけで行けたのでよく行ってたのですけどね。
チケット代倍になりましたから。





試合前☆
気合入ってます。





といっても、今日の夕方に行くことが決まったのですけど。






今年の阪神は、かつての阪神のように
勝てる気がしない阪神ですね・・・。
そんなチームも愛しく思えてきます。

おっちゃんの野次も、愛を感じます。


おっちゃんの野次に反応するマートンにも。
「今日はこっちに投げるなよー」って(笑)


負けても楽しいけど
がんばれ、阪神。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

くつっこまつり戦利品

                                        
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「くつっこまつり戦利品」の話




そろそろサンダルが欲しい。
と思っていたら、今日がくつっこまつりと聞いたので
行ってきました。神戸、長田へ。




鉄人!




でかい!


娘の靴がほとんど、となってしまいましたが
(おまけにまだ大きい靴もある)
9足全部で4200円也。

よしとしましょ。



そして、くつっこまつりに行く前に
丸五市場でランチ。

市場のいろんな店でちょこちょこ買って食べるのが
子どもたちも楽しくて大好きらしい。

そばめしや焼きそばパンを追加購入するほどの子供たち。
私はミャンマーカレーと水餃子、美味しく頂きました♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

あっと言う間の2週間

                                       
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「あっと言う間の2週間」の話




今日は打ち合わせのあと、次の仕事時間待ちのためにゆっくりひとりランチ。
久しぶりにゆっくり書店に寄って
読みたかった本を物色してきました。

打合せ資料が重かったので
必要な分しか購入できませんでしたが・・・。



少しお仕事をお休みして、復帰してから2週間。
お休みしている間のゆっくりした時間の数倍の速さで時が過ぎ去った感じです。

最初カラダがついていかないかも・・・
と心配していましたが
なんてことなく(笑)
すぐに元通りでした。



ああ、私はこの仕事が好きだな、と。
健康なからだで仕事ができることって、本当に幸せだなと感じています。




来週は打ち合わせ、初回の面談などが立て続けになりそうです。
一回休憩して、次に向けてまた走ります。

この仕事って、マラソンよね(笑)

長距離走は超苦手なんですけど・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

ハザードマップ

                                    
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「ハザードマップ」の話




今日帰宅すると、年に1度入る神戸市広報誌、防災特別号が入っていました。
毎年、この内容をブログに書いている気もします。


写真は津波ハザードマップ。


2.5mの潮位となった時の
津波警戒区域を示していると書いてあります。
東日本大震災の津波の影響から
警戒区域の見直しをしているとも書いてありました。


その他、土砂災害、水害などの話
避難について書かれていました。
こんな小さな川・・・
と思っていた川付近が、浸水危険地域だったりしますので
子どもとの確認もしないといけませんね。






写真は今日大阪ガスの営業さんが持ってきてくれた
栗原はるみさんのレシピ本。


最近はレシピは検索して調べてしまうことも多いし
1回見てなんとなく作り方覚えたら見ない人なので
レシピ本はあまり持っていないんですよね。


この本、ちょっとかわいくて
ちょっと作りたい料理が載っていたので
大阪ガスさん、やるねー、と思ってしまったわけです。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

雨の相楽園でアースデイ

                                 
神戸のママ建築士みゆうです。

今日は「雨の相楽園でアースデイ」の話




今週の土日は、相楽園でアースデイ神戸が開かれています。
いつもお世話になっている方たちが出店されていたり
運営されていたりしていましたので
少しだけ顔を出してきました。





雨がしとしと降っていましたが
会場は結構にぎわっていました。

みなさん、お疲れ様です。


相楽園には初めて行ったので旧ハッサム住宅も覗いてきました。
ピアノの演奏されていましたね。






旧小寺家厩舎はギャラリーだったのかしらん。
部分的に和な造りになっているところに目をひく建物。






帰りに思いついて美容院に予約をいれたら1時間後にOKとのこと。
久しぶりに住宅系の雑誌を買って、スタバでゆっくり読みました。
雑誌をゆっくりカフェで読むって久しぶりだったかも。

雨の日って、ゆっくり飲み物でも飲みながら
本を読むのに最適ですよね。
雨音が気持ちを静かにしてくれますから。

実は雨の日、結構好きなんです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

ブログランキング応援よろしくおねがいします!



こちらもぽちっと応援クリックよろしくね


Facebookページはこちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
お仕事の依頼・家づくりに興味を持たれた方はコチラ → みゆう設計室
暮らしと住まいのアドバイス!MaM's Designはコチラ → MaM's Design
住宅・インテリア最新情報はコチラ → before the Rain*〜みゆう設計室のデザインブログ〜
イベント等最新情報ブログは → ママ建築士みゆうの「子どものいる住まいづくり」〜FROM神戸〜
Facebookページは →  ママ建築士と楽しむ住まいづくり
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント大歓迎です♪
お問合せ・資料請求は→こちらの メールフォーム へどうぞ☆

笑顔の絵を集める
スマイルプロジェクト

神戸のママたちから
笑顔発信していきましょう。

<< | 2/29PAGES | >>

一級建築士事務所みゆう設計室

神戸の一級建築士事務所
みゆう設計室のママ建築士です♪
ほんわか息子と陽気な娘の年子の母です。
母・主婦・女性の視線を活かした
住まいのデザインをしています。


http://www.miyu-design.com/
みゆう設計室ホームページ


みゆう設計室~ママ建築士と楽しむ住まいづくり

Facebookページも宣伝

住まい×アロマ空間デザイン

Facebookページも宣伝

フィンランドの暮らしを見つめる女子旅

Facebookページも宣伝

建築家 中川 由紀子さんの家づくりプロフィール
HOUSECO プロフィールページへ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

新築相談・資料請求などの お問合せは
◇コチラのメールフォーム◇

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

★Twitter★

★mail magazine★
住まいづくりのお話を掲載した
メルマガをはじめました。
ぜひ購読してくださいね!



others

サイト内の検索

新着記事リスト

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM